タイの面白ニュース・コラムなら

タイに関連する面白ニュース・三面記事

フェイスブックに盗品身につけた写真投稿で、強盗容疑のタイ人男逮捕。

2019/10/29

9月19日にバンコク南郊サムットプラカン県の金製品販売店(金行)にタイ国営郵便会社タイランドポストの配達員の制服を着た男が押し入り、拳銃のようなもので店員を脅し、金製品を奪って逃走した事件で、タイ警察は25日、容疑者の男(25)を逮捕したと発表した。

警察によると、男は9万バーツ相当の金製品を奪うと、タイランドポストの配達用バンで逃走した。警察は県内で乗り捨てられたバンと男が脱ぎ捨てたとみられる衣類、靴を発見し、DNAを採取。タイランドポストの職員や被害にあった金行が入居するショッピングセンター(SC)の従業員らを対象に捜査を進めたところ、過去にタイランドポストと現場のSCの双方で勤務したことがある容疑者が浮上した。

容疑者は麻薬と銃器不法所持の前科があり、タイランドポストを窃盗で解雇されていた。本人のフェイスブックを調べたところ、盗まれたとみられる金製品を身につけた写真が投稿されていたため、目撃者に確認してもらった上で、サムットプラカン県内のアパートで容疑者を逮捕した。

ニュース一覧に戻る
トップ タイナビブログ 広告掲載 会社概要 お問い合わせ

タイナビ

Copyright(C)thainavi.net