タイの面白ニュース・コラムなら

タイに関連する面白ニュース・三面記事

コラートのターミナル21で兵士1人が銃乱射し立てこもり、死者20人、負傷者31人!

2020/02/09

タイのテレビ報道によると、8日夜、タイ東北部ナコンラチャシマ県ナコンラチャシマ市のショッピングセンター「ターミナル21」でタイ陸軍曹長の男(32)が自動小銃を乱射し、買い物客ら十数人が死亡した。

男は同日午後4時ごろ、ナコンラチャシマ市内の住宅で上官の陸軍大佐とその義母を射殺した。その後、市郊外の勤務先の陸軍基地で銃を発砲し、兵士1人を殺害、2人にけがをさせ、自動小銃、銃弾などを奪い、軍用車両でナコンラチャシマ市街に向かった。

午後6時ごろ、「ターミナル21コラート」前に乗りつけ、店内で自動小銃を乱射した。容疑者の男は襲撃の様子をフェイスブック(Facebook)でライブ配信していたという。

タイ保健省は同日深夜に記者会見を開き、午後11時までに判明した死者が20人、負傷者が31人に上ると発表した。男は人質十数人をとり「ターミナル21」内に立てこもっており現場は緊迫していたが、9日の9時15分、警察の狙撃により射殺された。

ニュース一覧に戻る
トップ タイナビブログ 広告掲載 会社概要 お問い合わせ

タイナビ

Copyright(C)thainavi.net